体験する

イベント告知・報告

体験する

【おかげさまで目標達成!】日本のソウルフード「おにぎり」で世界を変える! 『ミラノ万博』イベント出演決定!ご当地おにぎり開発世界編 vol.1

2015.05.17

onigiri4

おにぎり協会は、5月21日〜23日まで「ミラノ万博」日本館にてイベント出演とブース出展をいたします。この活動のためにクラウドファンディング「GREEN FUNDING」にて『日本のソウルフード「おにぎり」で世界を変える! 「ミラノ万博」イベント出演決定!ご当地おにぎり開発世界編 vol.1』と題し、プロジェクトの支援者を募集。〆切前に目標金額に達し、本プロジェクトは無事成立いたしました。みなさまの温かいご支援、お力添えに心より御礼申し上げます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おにぎり浅草宿六 三浦洋介
『この度、ミラノ万博において、世界各国の方々へおにぎりを紹介させて頂く機会に巡り合えた事を非常に嬉しく思っています。握る一人一人が、独創的に作れ、食べられるのがおにぎりなんです。年齢性別に関係なく味わえ、無限に広がる味のバリエーションがあり、地域毎の食文化を簡単に具現化出来るのもおにぎりの魅力です。その誇る食「おにぎり」をミラノ万博で発信し、日本の食文化の一端を世界各国の皆さんと共有出来れば幸いです。』

 

content________________________________________

フォーリンデブ 橋本陽

『このたび、おにぎり協会のおにぎり応援大使として、ミラノ万博のステージに立つことになりました。愛情こめてにぎる、日本流のコミュニケーションツールでもある「おにぎり」を、食がテーマのミラノ万博にて、世界に広めてきます。そして同時に、日本ならではの「黒毛和牛」も合わせた「肉おにぎり」の素晴らしさも普及してきます。みんなで「ONIGIRI」を世界に!!』

 

 

現在、数日後に控えた万博出演、およびミラノ市内店舗でのイベントに向けて、急ピッチで準備を進めております。その様子は随時、皆様にお伝えできればと考えております。今後ともおにぎり協会にご期待ください!!