食べる

おにぎり屋紹介

食べる

中目黒「Onigily」でオシャレにおにぎりを食べる。

2014.10.24

中目黒駅にほど近い場所に、おにぎりカフェがあります。
「Onigily」は早朝ロケや会議などに使える、デリバリー中心のお店ですが、店舗内でイートインやテイクアウトもやってます。
おにぎり協会としては、ぜひ偵察に行かねばなるまいと、さっそくのぞいてきましたよ。

 

IMG_1278

IMG_1283

中目黒の Onigily Cafe の店構えはとにかくオシャレです。

 

IMG_1277

店内もオシャレ。おにぎり屋さんのイメージではないです。

 

IMG_1273

ラインアップされるおにぎりたち。

 

IMG_1274

メニューはおにぎりのほか、お総菜も売っています。

 

メニューは単品で買えるほか、「おにぎり朝食」や「よくばりプレート」などセットメニューも複数あります。

お米は長野県佐久産コシヒカリ。力強い粘りと甘みが特徴です。

 

 

IMG_1276

お米は佐久産。

 

さっそく注文してみましょう。

美人のスタッフさんに聞いてみると、「ねぎみそ大葉(十六穀米)」と「明太子高菜」などが人気だとか。

そこで、明太子高菜とちょっと気になるたぬきを頼んでみました。

たぬきは、だし汁と天かすでできています。

 

IMG_1291

たぬき(155 円)と明太子高菜(155 円)

 

 

実際に食べてみると、ふわっと握られていておいしい。

でてくるまで時間がかかるなあと思っていたのですが、しっかり握ってくれていたようです。

お客さんは先客に女性が一人で、後で家族連れの方たちがいらっしゃっていました。

こういう場所で多くの人が手作りのおにぎりをゆっくり、ほっこり味わえるのはいいことですね。

 

IMG_1287

 

 

 

Onigily

住所:東京都目黒区中目黒3-1-4

TEL:03-5708-5766

営業時間:8:00~16:00

http://www.onigily.com/

 

<<【福島・郡山】旅人を癒す「たけや」のほっこりおにぎり。