食べる

おにぎり屋紹介

食べる

9月30日まで! 新米の季節に先駆けて「おにぎりアイス」を表参道で食べる

2016.09.12

新米の季節に先駆けて、表参道に「おにぎりアイス」なるものが登場しているとのことで、協会スタッフが食べに行ってきました。

 

おにぎりアイスが食べられるのは、ドミニクアンセルベーカリートウキョウ。
平日午前中ということもあり、あまり並ばずにレジの前へ。
メニューには「Onigiri soft serve(おにぎり)」の文字。
正式名称ではなく、あえて「おにぎりのアイスをください」と注文すると、
おにぎり入ります!」と店員さん同士で声かけをしていました。

 

声だけ聞いていると、おにぎり屋さんにいるようです。

 

おにぎりアイス

おにぎりアイス。アイスの上にはライスパフと梅ジャム。

 

 

Onigiri soft serveの文字通り、ここで食べられるのはおにぎりのソフトクリームです。

 

ソフトクリームというと、思い浮かべるのはうず巻き形ですが、Onigiri soft serveは、パッと見ただけではソフトクリームと分からない「おにぎり型」。

 

おにぎりを想像して食べると、口に入った甘さで混乱してしまいますが、おにぎり味のソフトクリームではなく、おにぎり型のソフトクリームです。

 

三角形の黒いコーン(海苔風味)に挟まれたソフトクリームは、シャーベットのようなあっさりとした食感。ライスパフをごはんつぶに見立て、梅干しに見立てた梅ジャムがアクセントになって、思っていたより違和感なく食べられます。

 

今月いっぱいの期間限定なので、是非皆さんも食べてみてください

 

 

 

■店舗情報

Onigiri soft serve(おにぎり) 750円
2016年9月30日までの期間限定提供

正式名称: DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-14
営業時間: 10:00~19:00
定休日 : なし
HP : http://www.dominiqueanseljapan.com/