食べる
2023.06.23

おにぎり探訪:代々木上原「一食」

代々木上原の駅から5分ほど歩くと、住宅街の中におにぎり屋が登場します。暖簾が爽やかに風に揺れる一食はテイクアウト専門で、地元の人がひっきりなしに訪れる人気店。

 

3人ほど並んでいましたが、みなさん常連なのか悩まずに購入しているようですぐに店内に入ることができました。

 

 

 

店内に並ぶおにぎり。

茶色の紙に包まれているものは玄米おにぎりです。

 

この日はおにぎり2個に唐揚げとだし巻きたまごがセットになっている「おかずセット(700円)」を買うと決め、おにぎりを選びます。

 

 

悩みつつも季節のおすすめである「とうもろこし」と、「紀州はちみつ梅」に。梅は玄米おにぎりにしました。

 

 

優しい塩味が食欲をそそる「とうもろこし」。とうもろこしの粒もいいアクセントになっていました。

 

 

そして蒸し暑くなってくるこれからの季節にぴったりなのが梅です。おにぎりの中心に潰されペースト状になった梅が入っていて、滑らかに口の中に広がります。

 

おにぎりの形は少し平べったい三角で、口の中でほどよくご飯がほどけるタイプ。日替わりの惣菜も絶品だと、常連さんから教えてもらったので、次はぜひ食べてみたいと思います。

 

《店舗情報》

東京都渋谷区西原1-7-8 ツインパレスK1

営業時間:[月~金]8:30~17:00頃
定休日:土日不定休

この記事を気に入ったらシェアしよう!