体験する
2016.03.13

おにぎり協会、東京マラソンイベント「東京味わいフェスタ2016 in 臨海副都心」へ出店!『アスリートおにぎり』完売しました!!

一般社団法人おにぎり協会は、2016年2月26日(金)〜2月28日(日)、東京都が東京マラソンに関連して開催する「東京味わいフェスタ2016 in 臨海副都心」に招待を受けて出店。おにぎり協会ブースでは、東京マラソンに合わせて開発した『アスリートおにぎり』3種ご用意し、ゴール地点の東京ビックサイト前でランナーのみなさんを待ちました。

 

IMG_7307

東京マラソン当日は陽気にも恵まれ、ゴール地点の東京ビックサイト周辺は朝からこの賑わい。

 

IMG_7542

おにぎり協会ブースも急ピッチで開店準備をすすめます。

 

IMG_7530 2

今回用意した『アスリートおにぎり』は肉・魚・野菜の3種類。手前から、東京が誇る銘柄豚を具材にした「TOKYO X しぐれ煮おにぎり」、築地直送の鮭と東京産小松菜をつかった「東京産小松菜と鮭おにぎり」、東京産水菜と南高梅ペーストをつかった「東京産水菜と梅おにぎり」。いずれもマラソンランナーの疲労回復に役立つレシピに仕立てました。

 

IMG_7526 2

おにぎりに使用するお米は、おにぎり協会認定米「たかたのゆめ」。岩手・陸前高田市で震災後に作付けがはじまった品種で、冷めてもおいしいのが特徴。

 

IMG_7559

さぁ準備完了!

 

IMG_7546

開店早々この行列!!

 

IMG_7553

海外からのお客様の多数来店いただき、

 

IMG_5204

ハラールにもベジタリアンにも対応可能なおにぎりは、世界中の方々に安心して召し上がっていただけました。

 

 

IMG_5242
会場メインステージでは、おにぎり浅草宿六3代目 三浦洋介さんによる『おにぎりデモンストレーション&おにぎり教室』を開催。「手の力を抜くことがコツなんですよー」と三浦さん。

 

IMG_5246

力を抜いて、上手くにぎれるかな?

 

IMG_5250

みなさん納得のおにぎりでこの笑顔!

 

IMG_7329

ブースで販売したおにぎりは、3日間ともすべて完売! ランナーのみなさんには温かい味噌汁も好評でした。

 

東京マラソン限定で用意した『アスリートおにぎり』ですが、おにぎり協会はこれからもランナーのみなさんを応援し続けていきます!

 

 

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!