知る
2017.10.31

「『おにぎり』と『地方創生』まちづくりをおにぎりから考える」講演

 

茅場町・兜町のまちづくりを考える、KABUTO会議に、代表・中村祐介が登壇してきました。タイトルは「『おにぎり』と『地方創生』まちづくりをおにぎりから考える」。なんと満席&参加率100%。KABUTO会議はじまって以来だそうです。

 

東京証券会館1Fのカフェでスタート。

 

おにぎり協会の成り立ちや業務内容をお伝えしたあとは、本編へ。詳細は、兜LIVE!さんでもレポートがあがっているので見て下さいね。

 

 

◆「おにぎり」と「地方創生」がテーマの兜LIVE!イベントを開催しました!

http://kabuto-live.com/report/536Jly

 

 

Onigiri Bento Gyu!のおにぎり。おしゃれ!

 

当日は、秋葉原のOnigiri Bento Gyu!のおにぎり弁当が配られ、もぐもぐ食べながらの講演となりました(もちろん、中村は食べておりませんよ!)。

 

今回は、『築地おにぎり弁当』「専修大学との取り組み」に加え、代表・中村祐介が日本各地で出会った事例を紹介したりするなどしました。

 

参加者の方と、こちらがご縁でつながり、新しい取り組みができそうです。楽しい時間をありがとうございました。

 

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!