体験する
2021.01.03

離れていても一緒に「たかたのゆめ」のおにぎりを楽しめる!オンラインワークショップを開催しました。

 

コロナ禍の影響で、多くのイベントが延期や中止となり、引き続き注目を集めているのがオンラインイベントです。一般社団法人おにぎり協会でも2020年12月27日(日)におにぎり協会が認定するお米「たかたのゆめ」を使ったオンラインおにぎり教室を開催しました。

 

オーガニック料理教室「ワクワクワーク」のオンライン企画「おにぎりキャラバンオンライン」の協力を得て開催したこのオンラインイベントでは、実際に参加者のみなさんへ事前に、岩手県陸前高田市のお米「たかたのゆめ」をお届けしており、実際同じお米で作られたおにぎりを楽しむことができました!

 

 

 

イベントに登場してくれた生産者の一人である佐藤信一さん。「たかたのゆめ」の特徴や東日本大震災当時のお話もしていただきました。冷めてもおいしい「たかたのゆめ」はおにぎりにぴったり。当日は参加者のみなさんも「冷めてもおいしい」という声をたくさんいただくことができました。

 

普段はなかなか会うことができない生産者さんとも繋がることができるオンラインでイベント。おにぎり協会では今後も多くの人たちとコミュニケーションしていきたいと思っています!

 

 

今回のイベントの詳しい様子はこちらをご覧ください。

100名以上が参加! 陸前高田市のみで作られるお米「たかたのゆめ」によるオンラインおにぎりワークショップを開催

https://www.onigiri.or.jp/archives/5085

 

 

 

  • クレハおにぎりプロジェクト おにぎり総選挙 第3弾 2022年1月11日〜2月28日23:59まで あなたは何派? さけ派 うめ派 こんぶ派 ふりかけ派クレハおにぎりプロジェクト おにぎり総選挙 第3弾 2022年1月11日〜2月28日23:59まで あなたは何派? さけ派 うめ派 こんぶ派 ふりかけ派
この記事を気に入ったらシェアしよう!