食べる
2024.03.21

おにぎり探訪:駒場「Dining Lab 食堂コマニ」

目黒区駒場に位置する東京大学駒場リサーチキャンパス。そのキャンパス内で学食としても営業しているのが「Dining Lab 食堂コマニ」です。学生や研究者だけでなく、一般の利用も可能な食堂コマニでは握り立てのおにぎりを食べることができます。

 

単品のおにぎりだけでなく、お味噌汁や豚汁がセットになった定食もありました。

 

この日はおにぎり2つにオーガニック野菜の具沢山豚汁がセットになった定食をいただきました。

 

おにぎりは人気が高いという「松坂牛しぐれ」と「鶏の炊き込みご飯と煮玉子のおむすび」です。

 

ふんわりと握られた大きなおにぎりはボリューム満点。寒い日でしたが、まだあたたかいおにぎりと、豚汁が体をほっこりあたためてくれました。

 

ほかにも具材はずらり。それぞれ白米と玄米を選ぶことが可能です。

お昼過ぎに訪れたのですが、注文後におにぎりを握ってくれるキッチンは大忙し。活気のある雰囲気の中で、楽しくおにぎりを食べられました。

 

《店舗情報》

Dining Lab 食堂コマニ

東京都目黒区駒場4―6−1 東京大学駒場リサーチキャンパス

営業時間:ランチタイム 11:00〜15:00(14:30ラストオーダー)/ティータイム 15:00〜17:00

定休日:土日、祝日、年末年始

この記事を気に入ったらシェアしよう!