体験する
2020.11.18

会員企業である東洋アルミエコープロダクツ㈱が、おにぎりの魅力を広める「おにぎりラバーズ」にて新連載を開始!

一般社団法人おにぎり協会の会員企業でもある東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ)が、おにぎりの魅力を知ってもらうためのシリーズ「おにぎりラバーズ」にて、あらたな連載を開始しました。

 

第一弾はおにぎり作りのニューノーマル! 栄養補給は『ずぼライスボール』」

おにぎりは好きでも上手に三角に握れない人は意外と多いもの。おにぎりに正解の形はないのですが、やっぱりキレイに握れたら嬉しいですよね。この記事では、便利グッズを使って簡単に三角おにぎりを作れるレシピを紹介。「準備がめんどうくさい」「美味しいおにぎりを手軽につくりたい」といった要望に応える、まさに“ずぼら”“ライスボール(おにぎり)”が登場しますよ!

外部サイト:https://www.toyoalumi-ekco.jp/column/2934/

 

第二弾は「ホイルとラップの違いを知れば、いつものおにぎりがもっと便利においしくなる!」

おにぎりを握る際、大半の人が食品用ラップでご飯を包んで成形していますよね。握りやすく、そのまま電子レンジで温めることもできる点はラップならではです。こうした理由からおにぎり作りにおいてはラップが選ばれがちですが、実はアルミホイルにもおにぎり作りに適したメリットがたくさんあるのです。この記事ではそんな2つのメリット・デメリットを解説。“ホイップ”なる合わせ技も紹介されていますよ!

外部サイト:https://www.toyoalumi-ekco.jp/column/2951/

 

おにぎりラバーズは毎月更新されるようですので、皆さん要チェックです!


ちなみに東洋アルミの看板商品「サンホイル」は、「誰もが簡便に利用できる商品設計で、家庭でのおにぎりや弁当文化の普及に貢献。無味無臭の金属素材で遮光性を有し、適度な保湿効果でおにぎりの食味と品質維持に役立つ商品であること。また数十年に渡り、パッケージや冊子を通じておにぎり文化の発信に努めてきたことを評価します」との選定理由で、2019年におにぎり協会認定商品として登録させていただきました。

おにぎり協会公式HPへ:https://www.onigiri.or.jp/certify

この記事を気に入ったらシェアしよう!