知る
2023.10.13

サンドウィッチマンが大きなおにぎりをもぐり! 宮城米をおいしく食べる新CMが登場

宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会とJAグループ宮城は、10月6日(金)に令和5年産宮城米説明会および新CM発表会」を開催。発表会には宮城米メッセンジャーとして今年で7年目になるサンドウィッチマンも登場しました。

 

 

新CM撮影について尋ねられた伊達さんは、「出てくるご飯が本当においしかったんで、全部食べてしまいました」とコメント。「僕らも東京に出てきて25年なんで、故郷を何で感じたいかというと、お米なんですよね。上京してからも、宮城のお米を食べると、東京にいても宮城県人でいられる」と宮城米に対する愛情を語る伊達さんに「相方がお米みたいになってきたんですよ」と富澤さん。伊達さんも笑いながら「サンドイッチマンなんて言ってますけど、ライスマンですよ」と応えていました。

 

 

実際に発表会でも大きなおにぎりにかぶりつくようなポーズが披露されました。

 

今年で宮城米メッセンジャーを務めるのも7年目となることについて、伊達さんが「目標20年でやってますので、まだ7年なんだなという気持ちです」と話すと、富澤さんも「ありがたいですね。あと50年くらいはやりたい。99までやりたいですね」と意気込みを語ります。

 

また、今年でササニシキは60周年です。この話題に触れ伊達さんは「人間だと還暦。すごいですね。僕らの幼少期は、ササニシキを食べて育ちましたから。それが60年続くのはうれしいですよ」としみじみ。

 

二人の宮城県とお米への愛情がうかがえる発表会となりました。見ているとお米を食べたくなるこの新CMはテレビ放送ほか、公式サイトでも視聴できます。

 

 

JA全農みやぎ公式HP

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!