食べる
2022.12.08

おにぎり探訪:代官山「OMUSUBI CAFE (おむすびかふぇ)」

代官山の街を歩いていると、おしゃれな街並みにぴったりなお店が現れました。

それが「OMUSUBI CAFE (おむすびかふぇ)」です。名前の通りカフェのような店内はカウンター席とテーブル席があり木の温もりを感じられるあたたかな印象。

 

注文はQRコードを読み込んでスマートフォンで注文。店頭のケースにも握られたおにぎりが並んでいますが、注文後に握ってくれるのでその場にないメニューでももちろんオーダー可能です。

 

 

この日いただいたのは「おむすび1個の一汁二菜せっと」(1,200円〜※選ぶおにぎりによって値段が変わります)です。好きなおにぎりのほか、主菜と副菜をひとつずつ選べ、さらに汁物と飲み物も付いているお得なセット。おにぎり2個のセットもあるのでお腹の具合に合わせて選べます。

 

 

気になるおにぎりはほかほか温かく、お米の甘さを感じるやさしい味です。OMUSUBI CAFE で使われているお米は岩手県産の特A評価を取得した「銀河のしずく」。やさしく結ぶようにおにぎりを握っているので、ご飯が口の中でほどけるようにひろがります。

 

店主の安全な美味しさを届けたいという思いが込められ、食材は化学調味料など添加物が含まれていないものを厳選しているそう。

 

ほっこりと一息つくのにもぴったりなOMUSUBI CAFE 。ランチやディナーだけでなくテイクアウトも可能なので、いろいろなシーンで利用できそうです。

 

 

《店舗情報》

東京都渋谷区猿楽町3-7 ヘーベルSTAY代官山 1F

営業時間:11:00~20:30(20:00L.O.)

定休日:不定休

この記事を気に入ったらシェアしよう!