食べる
2024.01.10

サバ×おにぎりで受験を乗り切る! 「さば先生」が夜食を提案

1月に入ると、いよいよ本格的に受験シーズンがやってきます。夜遅くまで勉強しているとやっぱりうれしいのが夜食。また受験勉強をがんばる子どもたちを見守る家族が気になるのは、体調管理や健康管理でしょう。そこで、注目したいのが富永貿易株式会社が1月9日よりスタートした「受験生応援キャンペーン」です。

 

 

これはさば先生の公式SNS(X、Instagram)をフォローしいいねやリポストすると抽選で5名に「さば先生」の<ケチャップ味>・<和風だししょうゆ>各5缶当たるというもの。この「5」という数字も「ゴーゴー受験生!」にかけているんだそう。

 

 

片手で食べられ、腹持ちも良いおにぎりは勉強のお供にぴったり。「さば先生」をご飯に混ぜるだけで日々の食生活で不足しがちなオメガ3系脂肪酸が入ったさば混ぜご飯が出来上がります。1缶で約2.8g(DHA1.5g、EPA1.3g)含んでいて、ごはん(300g)に混ぜて、女子ならお茶碗約1杯分(約150g)、男子ならお茶碗約2杯分(約300g)で12歳~17歳の一日の摂取目安に近い量を、食事から摂れるということ。

 

受験生の軽食や夜食にぴったりなさば先生おにぎり。おにぎりを食べて受験シーズンを乗り越えましょう。

この記事を気に入ったらシェアしよう!