食べる
2024.02.17

手間いらずで雑穀ごはんが楽しめる 神明「そのまま炊ける雑穀ごはん」

株式会社神明が立ち上げた新しいお米の生活を提案する新ブランド「こめからだ」。そこから販売されているのがごはん好きのための「そのまま炊ける雑穀ごはん」シリーズです。

 

 

 

あらかじめ白米と玄米・雑穀が配合されている「そのまま炊ける雑穀ごはん」は無洗米なのでお水を入れて炊飯器のスイッチを入れるだけ。一人暮らしにもうれしい1合サイズも用意されています。

 

ラインナップは「もっちり6種の雑穀米」、「もちぷち黄金ごはん」、「玄米とオーツ麦」、「玄米ととうもろこし」、「玄米とたかきび」とバラエティ豊かな全5種。さっそく「玄米ととうもろこし」を炊いてみます。

 

 

パッケージの後ろの指をあて、力を入れるとパキッと開封完了。無洗米なので、炊飯器の内釜にそのまま入れて普段と同じ水加減で炊飯していきます。今回は2パック使用し、2合で炊飯しました。

 

 

炊き上がったのはとうもろこしの黄色が印象的で見た目にも華やかな「玄米ととうもろこし」ご飯。ほのかな甘みと、もちもちとしたご飯の中にプツプツ混ざっている玄米やとうもろこしの食感の違いも楽しめます。おにぎりにもぴったりで、お弁当に入っていると気持ちも上がりそうです。

 

手軽に雑穀ご飯を楽しめる「そのまま炊ける雑穀ごはん」。ご飯をより楽しく、おいしく楽しむことで、おにぎりの可能性も広がりそうです。

この記事を気に入ったらシェアしよう!