食べる
2023.11.04

おにぎり探訪:道の駅おかべ「百縁むすび」 

埼玉県深谷市にある道の駅おかべ。市の農産物の購入や郷土料理を味わえるこの道の駅の中に位置しているのが「百縁むすび」です。

 

 

おでかけやドライブのお供におにぎりを購入するという人も多いという百縁むすび。「つきたて・炊きたて・むすびたて」をキーワードに出来たてのおにぎりをいただくことができます。

 

 

季節に合わせたメニューも多く、種類は20種類以上あるというそう。この日は深谷市の特産品深谷ネギを使った「ねぎみそ」と変わり種おにぎりともいえる「リンゴ」を選びました。

 

 

しっとり海苔とふんわりご飯は子ども時代のお弁当を思い出させてくれるよう。少し甘みも感じる味の濃いねぎみそがたっぷり入ったおにぎりでした。

 

 

そしてこちらがリンゴです。塩みのあるご飯とリンゴの相性がバッチリ。デザートのような、ご飯のようなおにぎりを食べながら食欲の秋を感じる瞬間です。

 

百縁むすびではおにぎりだけでなく焼き鳥やイモフライなど小腹が空いた時にうれしいメニューが販売されています。移動中の人だけでなく日常使いしている方も多いのが印象的でした。深谷市の味を楽しみたい時にぜひ立ち寄りたいおにぎり屋さんです。

 

《店舗情報》

道の駅おかべ「百縁むすび」

埼玉県深谷市岡688-1 道の駅おかべ

営業時間:9:00~18:00

定休日:年中無休

この記事を気に入ったらシェアしよう!