食べる
2023.10.23

おにぎり探訪:学芸大学「学大おむすびマルムス」 

武蔵野美術大学出身者を中心に作るデザイン会社、リーフデザインパーク株式会社が運営する「学大おむすびマルムス」。店舗やおにぎりのパッケージもデザイン性が高くオシャレな雰囲気です。

 

 

手土産にもぴったりな個包装も特徴です。最近では見た目にもスタイリッシュなおにぎりも増えていますが、大事なのはやっぱり味。マルムスのおにぎりはお米や具材にもこだわった贅沢な丸形おにぎりです。

 

 

この日選んだのは「大葉香る佃煮昆布むすび(280円)」と「鹿児島産 極うす炙り焼き豚むすび(410円)」です。どちらも見た目にもインパクトがあり人気のおにぎり。アクセントにもなる大葉が佃煮昆布をよりすっきり味あわせてくれました。そして、食べ応えも十分だったのが焼き豚むすびです。ミルフィーユ状に重ねられた焼き豚の脂の甘さや旨味はご飯との相性もバツグンです。

 

 

学芸大学駅の高架下にある「学大おむすびマルムス」。テイクアウトだけでなく、イートインも可能です。不定休ということなので事前に営業しているかHPや公式SNSなどで確認するのがいいでしょう。

 

《店舗情報》

学大おむすびマルムス

東京都目黒区鷹番3-3-2学大市場A-5区画

営業時間:平日9:30〜/土日10:00〜

定休日:不定休

 

この記事を気に入ったらシェアしよう!